毎日使うもの

毎日使うものというのは、誰しも1つや2つではなく何個もあると思います。
その中で私が毎日使うものの1つ、オーブンレンジ。
私は主婦ですから、それは当然調理器具は毎日使うものは多いのは当然ですよね。
その中であえてチョイスしたのがオーブンレンジ。
だって、毎日のご飯作りで使うオーブンレンジは家で1番の活躍を見せる調理器具ですからね!
これを買ってからものすごく料理のレパートリーが増えました!
最初の頃は、別に使わなくてもよくても無理してそれを使ってたぐらいお気に入りだったんですよね。
しかもそのオーブンレンジは、数年前から流行っているスチームオーブンレンジなんですよ。
だから蒸し物なんかも簡単にできるから重宝しているわけです。
圧力鍋で作るのと比較してみると・・
時間も手間も、簡単さも美味しさも、圧倒的にスチームオーブンレンジの勝利になるわけなんですよね!
あっ!?美味しさに関して言えば、圧力鍋で作った方が美味しいメニューもあるかもしれませんが。。
それはまあ当然といえば当然ですね。
ということで・・
今日はこのスチームオーブンレンジで何を作ろうかなぁ。。