主人のお腹

若い頃はスタイルも良く、運動神経抜群でそこが私の惚れた理由の1つでもありました。
しかし今となっては・・
見るも無残なお腹になってしまっていますw
と言いながら、お互いもう歳なのでそんなに見た目を気にしているわけでは無いのですが、健康面が気がかりなのです。
お腹がほっこりとした内臓脂肪型肥満は、高血糖や高血圧脂質異常などが加わった状態といいますから、さすがに少しは不安になってしまいますよね。
今後の恐れとしては糖尿病や動脈硬化、慢性肝臓病など様々な生活習慣病にかかる可能性があるから、ここらへんで生活環境を変えなければいけないかなと思っています。
まず毎日の食事ですね。
これは私が努力すれば何とかなる事。
あとお酒の飲み過ぎの注意と、適度な運動ですかね?
まずはこの辺からチャレンジしようと思います。
もちろん運動は主人がするんですが(笑
ジョギングかウォーキングか、はたまたスポーツジムに行って水泳か?
できれば私も一緒にできることに取り組んでみたい気もしますね!